宇宙水準点

宇宙水準点〈世界基軸教育と令和哲学〉

令和哲学者 NohJesu と共に歩む令和維新の道〜世界基軸教育によって人類がワクワクでひとつになる〜

バトンは受け取った

f:id:hyperconnection2012:20220708201833j:image

安倍元総理の突然の不幸、お悔やみ申し上げます。

 

円安を引っ張り日本を貧しくしたなどいろいろ言われてはいましたが、それでも戦後自民党を創って世代を超えて日本を引っ張ってきた政治家の中心人物であり、戦後日本の象徴とも言える方だったと思います。

 

そのような方の突然の逝去。

 

これは戦後アメリカに追従してきた日本が終わることを意図しているのではないでしょうか。古いエネルギーと新しいエネルギーが入れ替わるとき、日本が新しいステージへ歩みを進めるときなのだと思います。

 

私たちは、戦後日本を導いたそのバトンはしっかり受け取ったと自負しています。代々繋いで来てくださったバトンに込められたその想いを胸に感謝の気持ちを忘れず、これから新しい日本を立ち上げていきたいと思います。